北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年08月11日 (土) | 編集 |
DSC04514_400.jpg
なかなか参加者が集まらず中止まで考えた今回でしたが、ふたを開けてみればご新規さん4名を含む6名にご参加いただき、無事開催することができました。ありがとうございました。
前回、8時開始では暑かったこともあり、さらに時間を早めて7時開始としましたが、それでもやっぱり暑かったです。

4名の方が初体験と言うことで10ステップの講習から入りましたが、登山をされていたり、普段から運動されていたりと皆さん優秀で、あっという間にコツを掴んでいただき、すぐに周回コースを実歩。

DSC04504_400.jpg
初チャレンジのEご夫妻の奥様。颯爽と歩かれていて、管理人は追いつくのが大変でした!

DSC04505_400.jpg
Eご夫妻の旦那様。普段から登山をされているそうで、登山でストックを使うトレーニングになるとおっしゃっていただきました。

DSC04506_400.jpg
これまた初挑戦のMKさんとOさん。MKさんは普段から走ったりされているので、身体の動かし方はバッチリでしたね!ランニンググループへの広報もお願いします。
Oさん、集まってみたらリピーターのMさんと従姉妹だったそうでビックリ!!
ノルディックウォーキングに挑戦したいとマイポールを買われたけど、歩き方がよく分からないということでの参加でした。私の説明で分かっていただけましたか~?
これからもMさんと一緒に参加をお願いします。

DSC04507_400.jpg
リピーターのMさん、Kさん。ほぼ毎回参加していただきありがとうございます。

DSC04508_400.jpg
千波大橋側のトイレ付近で小休止したあと、後半スタートです。

DSC04509_400.jpg
皆さん、歩く姿がすごく様になってきました!
Oさん、歩幅が大きくなっていますね。ちょっと右肩下がりの点をご指摘させていただきましたが、写真を見るとお分かりになると思います。

DSC04511_400.jpg
前回よりお決まりのバックショット。
自分の歩く姿を後ろから見る機会はないですから、ご参考にして下さい。

DSC04512_400.jpg
Eさんの奥様、左手のリリース完璧ですね!右手が前にきた時、若干内側に入る傾向があるようです。歩かれる時注意してみて下さい。

DSC04513_400.jpg
常連のお二人。さすがに後ろ姿もバッチリです。

みなさん、腕周りの筋肉を使うこと、歩幅が大きくなり自然と速度が上がることを体感していただけたと思います。
ポールで地面をpushするのがキモですからね。

管理人は解散後、ちょっと物足りなかったので1周走ってきましたが、さすがに9時過ぎると暑すぎました・・・
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。