北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
2012年10月22日 (月) | 編集 |
10月20日(土)に所沢で行われた、私も所属させてもらっているNordicWalking-EASTの秋の特別イベント「自然豊かな狭山湖・トトロの森を歩く!!」に参加してきました。
詳しくは↓
NordicWalking-EASTブログ
で紹介しています。

お茶畑や桑畑などの田園風景あり、自然豊かなライトトレッキング(?)コースあり、街中ありのバリエーション豊かなコースを11.5㎞歩いてきました。遠かったけど楽しかったですよ!
水戸支部でもこんなイベント企画してみたいですね~。
お薦めコースや歩いてみたいコースとかがありましたら、コメントやメールでどんどんご意見をお寄せください。

そうそう、所沢とか狭山湖とか聞くと、志村けんの「東村山音頭」やマンガの「がんばれタブチくん」を思い出してしまうのは私だけではない・・・はず(汗)

続いてお知らせです。
次回の千波湖定期NWは10月28日(日)の予定ですが、通常の10時開始の前に、7時半~の特別体験会も実施します。10時~では参加が難しいとお考えの方がいらっしゃいましたら、是非こちらの回にご参加下さい。
お申し込みお待ちしています。
