北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月27日 (日) | 編集 |
1月第2回の千波湖定期NW体験会も、風は少々冷たいですが、暖かな日差しの下実施することができました。
DSC04659_400.jpg
週はじめ月曜日に、とあるテレビ番組で「ノルディックウォーキングがダイエットに効果あり」という特集があったそうで、今回は初参加の方がたくさん来て下さいました。直前で体調を崩されたり急用で参加できなくなってしまった方もいましたが、それでも14名!!テレビの効果はすごいですね~!

そして、柏市からベーシックインストラクターのKさんも駆けつけてくれました。
Kさんは、これから柏の葉周辺でNWの普及を行っていきたいそうで、参考のためにと来て下さいましたが、遠路はるばる水戸まで来ていただいて収穫はあったでしょうか?ちょっと不安・・・
BIの資格取得は私よりずっと前なので大先輩になりますね。
先輩の前でちょっと緊張して、ウォーミングアップのストレッチから歩き方講習まで、ちょっと力が入ってしまいました。(汗)

DSC04662_400.jpg
NWの普及に一役買って下さっているIさんの奥様。前回初めて体験していただいて、ちょっと気に入って下さったみたいですね?プッシュの仕方が分かると、効果を感じてもらえると思いますよ。大塚池でも一緒に歩きましょう!

DSC04663_400.jpg
IさんとKaさん。Kaさんはマイポール購入を考え始めて下さったそうで・・・出張NW講習も喜んで行いますからね!

DSC04664_400.jpg
今回初参加して下さったHさんご家族。以前、体験会を実施している時に興味を持って下さったそうで、名刺をお渡ししておいて良かったです。

DSC04665_400.jpg
Kuさん、Mさんもリピートありがとうございます。Kuさんは今回マイポールを購入されての参加でした。普段も千波湖を仕事帰りにNWされてるそうですね。私もランニングしてるので、そのうちお会いするかも知れませんね。

DSC04666_400.jpg
Kインストラクターと常連さんのSさんとKoさん。私からのアドバイスとは違うヒントをもらえましたか?

DSC04667_400.jpg
中間地点で一休みしましたが、風が冷たいので身体が冷える前に後半戦スタート!

DSC04668_400.jpg DSC04669_400.jpg DSC04670_400.jpg
和気藹々とお話ししながら歩くだけでフィットネス効果があるのがNWの魅力です。
この体験会を通して様々な交流ができているのもうれしく思っています。

DSC04672_400.jpg
Iさんの奥様。スタスタとハイペースでしたが、ちゃんとPushできてるかな?

DSC04673_400.jpg DSC04674_400.jpg DSC04675_400.jpg

DSC04676_400.jpg DSC04677_400.jpg DSC04678_400.jpg
「みなさん笑顔ですよ~」と私がしつこいもんだから、みなさんカメラを向けると笑顔になって下さいます。(笑)

DSC04679_400.jpg
写真がうまく撮れず最後になってしまいましたが、Saさんも今回はお友達を連れてきて下さいました。Saさんからの紹介でポールも購入されての参加でしたが、NWのコツをつかんでもらえましたか?

次回はインストラクターの都合により2月9日(土)の翌日、2月10日(日)に実施とさせていただきます。
当日は「みとマラソン」の開催日となっており、いつもの集合場所が混雑しますので四季の原方面、桜川駐車場に集合と変更させていただきます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


