北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月29日 (土) | 編集 |
DSCN2835_400.jpg
3月度第2回千波湖定期NW体験会の報告です。
DSCN2830_400.jpg
集合場所に着いてみたらご覧の通りいつもの芝生広場にブースがたくさん!!これではウォーミングアップできないので、時間まで待ってから桜川沿いの少し開けた場所に移動して体験会開始です。
今回の参加者は16名、ちょっと少なめでした。連休の中日ということでキャンセルも多くありましたし、もしかしたら遅れて参加しようとしてくれて、姿が見えずにあきらめられちゃった方もいたかも知れません。すいませんでした~(汗)
DSCN2831_400.jpg
DSCN2832_400.jpg
桜川沿いの東屋のあるところで、満開の梅を眺めながらウォーミングアップ。人数が少なかったのが幸いして楽しくできました。
ウォーミングアップのあとは桜川の土手の上を使って導入講習。今回も初めての方がいらっしゃいましたので、基本からおさらいさせていただきましたが、普段からランニングをされているとのことで、基本姿勢が良くてすぐに歩き方を理解していただけました。
DSCN2833_400.jpg
DSCN2834_400.jpg
梅もキレイに咲いてました。

さて、いよいよ千波湖周回スタートです!!
DSCN2836_400.jpg
観梅客で千波湖畔も賑わっているので、歩くのも気をつけないとならないですね!
DSCN2837_400.jpg
今回、マイポールを新調された方がたくさんいて、使い心地はいかがでしたでしょうか?
DSCN2838_400.jpg
DSCN2839_400.jpg
DSCN2840_400.jpg
DSCN2841_400.jpg
DSCN2842_400.jpg
DSCN2843_400.jpg
DSCN2844_400.jpg
DSCN2846_400.jpg
DSCN2847_400.jpg
DSCN2848_400.jpg
DSCN2849_400.jpg
DSCN2845_400.jpg
中間地点で一息。天気が良くて管理人はかなり汗ばみました。水分をしっかり補給しましょう。

さて、後半戦は恒例のバックショットで。やはり経験が多い人は自然に後ろまでしっかり押せるようになって来ているように感じます。ご自分の写真を見てどこまでできているか、確認して下さいね。
DSCN2850_400.jpg
K先生、2回目なのにすごくしっかりと歩かれてます。さすがです。
DSCN2851_400.jpg
DSCN2852_400.jpg
DSCN2853_400.jpg
Hさん、フィットネスレベルまでしっかり押せてますね。
DSCN2854_400.jpg
DSCN2855_400.jpg
Sさん、初めての参加とは思えないほどです。
DSCN2856_400.jpg
DSCN2857_400.jpg
DSCN2858_400.jpg
DSCN2859_400.jpg
DSCN2860_400.jpg
そのほかの皆さんも、しっかり歩けていましたよ~!!

ウォーミングアップを行った場所に戻ってクールダウンのストレッチもスタッフMさんのリードでしっかり行いました。
DSCN2861_400.jpg
DSCN2862_400.jpg
DSCN2863_400.jpg

<番外編>
好文カフェ前の水上デッキでは、「水戸納豆早食い世界大会」が行われていました!!チャレンジャーの人たちは藁苞納豆の強い粘りにかなり苦戦していたようです。(笑)
DSCN2864_400.jpg

次回は4月12日(土) 10:00~となります。湖畔の桜がきれいに咲いてると良いですね~。
皆様のご参加をお待ちしています。


