北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
2014年05月28日 (水) | 編集 |
千波湖定期NW体験会の記事をアップするのもままならない状況なのですが・・・(汗)
水戸地区で新たにNW普及のためのイベントが企画されましたので、お知らせします。

今回ご案内させていただきますのは、水戸市内でも旧内原町地区にあります「outodoor fitness park ASPIRE」で我が師匠でもありますYナショナルコーチが特別体験会を実施することになりました。
管理人もできる限りサポートに入りたいと思いますので、ぜひこのブログをご覧の方、千波湖とは違った雰囲気の大自然の中でノルディックウォーキングを一緒に楽しみましょう!

アスパイヤと言えば、人工ゲレンデでスキーができることで有名で、管理人も20代の頃何度か利用させていただきました。今回この企画に携わり、20年ぶりぐらいに現地にお邪魔しましたが、かつてのテニスコートがスケートボードパークになっていたり、ミニゴルフコースがウォーキングコースになっていたりと様変わりしていましたが、オーナーのトータルアウトドアフィットネス施設にしたいという熱い想いをうかがい、私も微力ながらお手伝いしたいと思っています。
コースは短めですが、アップダウンがあり全面芝となりますので、舗装路面では味わえないグリップ感や自然の中を歩く楽しさを楽しめます。
また、カフェが併設されていたり天然酵母パンの販売もしておりますので、NW以外にもランチを楽しむこともできます。
こちらをベースとして、NWでかたくりの里やくれふしの里古墳公園を回るルートなども今後提案していきたいとも考えております。
常設コースの方には、ブローライフルも楽しめるような設定もして行けたら、もっともっと楽しみが広がっていくかも知れないですね!?

参加申込は直接アスパイヤの方にしていただくことになりますが、皆様のご参加をお待ちしています。
以下に募集案内を転載します。

--------------------------------ーーーーーーーーーーー
149723_236894729757640_6110734_n.jpg
「ノルディックウォーキング特別体験会」のお知らせ

国際ノルディックウォーキング連盟公認、ナショナルコーチによる体験会を開催します‼︎

6月1日(日) 午前の部 AM10:00~
午後の部 PM1:30~

6月14日(土) PM1:30~

参加費 ¥500 (ポール代含む)
各定員25名 要予約
※参加予約、ポールレンタルご希望の方は電話にてお願い致します!

"ノルディックウォーキングとは…"
森の中、芝の上なので膝などの関節への負担が少なく、2本のポールを使う事で全身運動にもなり、通常のウォーキングよりもエネルギー消費量が平均20%上昇します。

☆ウォーキング後…インストラクターとの懇談会の時間も設けておりますので、是非ご参加下さい

トータルアウトドアフィットネスパーク アスパイヤ
電話番号:029-259-5211
スポンサーサイト