北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月11日 (水) | 編集 |
DSCN3017_400.jpg
毎度更新が遅くなり申し訳ありません。5月24日(土)千波湖定期NWの報告です。
今回も夏日を思わせる素晴らしい晴天の下、スタッフを含め27名の参加をいただき、千波j湖NW定期体験会、相変わらず盛況でございます。たくさんの方に参加いただけること感謝しております。
今回は我が師匠のYナショナルコーチが第2土曜に引き続き参加して下さり、技術面での指導はYコーチにおまかせで進行させていただきました。「最近、楽してるんじゃないの?」という突っ込みは無しでお願いします。(笑)

DSCN3010_400.jpg
DSCN3011_400.jpg
DSCN3012_400.jpg
DSCN3013_400.jpg
DSCN3014_400.jpg
ウォーミングアップを6月7日にAL養成講座を受講予定のリピーターHさんに相変わらずのムチャぶりでお願いしたのですが、あまりの唐突さに固まってしまったので、ナショナルコーチがフォローしてくれました。Hさんゴメンナサイ。
ウォーミングアップから導入講習まで、Yコーチの主導で行いました。NWが初めての方も数名いらっしゃいましたが、楽しい雰囲気の中で講習を行うことができたと思います。

導入講習の後は千波湖1周のウォーキングです。以下の写真を見ていただくとお分かりいただけると思いますが、みなさんノルディックウォーキングを楽しんで下さっているのが伝わってきます。主催者として、参加者の皆さんに楽しんでいただけること、本当にうれしく思います。
初夏の日射しの下たくさん汗をかき、ノルディックウォーキングの楽しさを感じていただけたら、主催者として感無量です。
以下、参加して下さった方の笑顔でノルディックウォーキングの楽しさを感じ取って下さい。
DSCN3020_400.jpg
DSCN3021_400.jpg
DSCN3022_400.jpg
DSCN3023_400.jpg
DSCN3024_400.jpg
DSCN3025_400.jpg
DSCN3026_400.jpg
DSCN3027_400.jpg
DSCN3028_400.jpg
DSCN3029_400.jpg
DSCN3030_400.jpg
DSCN3031_400.jpg
DSCN3031_400.jpg
DSCN3032_400.jpg
DSCN3033_400.jpg
DSCN3034_400.jpg

中間地点の千波大橋側トイレで休憩をとりますが、ここでの休憩が参加者の皆さんの懇親会にもなっていて、最近はいろいろな話に花が咲き、なかなか再スタートの号令をかけるのがためらわれます(笑)
リピーターさんだけでなく、初参加の方もすぐに輪の中に入れるのもNWという共通の話題があるからなのでしょうね?
DSCN3035_400.jpg
DSCN3036_400.jpg

後半戦は千波湖周回コース唯一の微妙な上り坂でNWのアシスト効果を味わっていただいている写真をお送りします。
NWの4WD効果とか、4足歩行による負担軽減とか我々は呼んでいますが、ポールがあると本当に楽に坂道を登ることかできるんですよ!
興味のある方、是非参加してみて下さいね。
DSCN3037_400.jpg
DSCN3038_400.jpg
DSCN3039_400.jpg
DSCN3040_400.jpg
DSCN3041_400.jpg
DSCN3042_400.jpg
DSCN3043_400.jpg
DSCN3044_400.jpg
DSCN3045_400.jpg
DSCN3046_400.jpg
DSCN3047_400.jpg
千波湖1周を終えた後はクールダウンのストレッチを行い、良い汗をかいて千波湖NW定期体験会は終了しました。
締めで6月7日のAL養成講習の話や6月1日(日)と14日(土)に実施予定のoutodoor fitness parkアスパイヤでの特別体験会の案内を させていただきました。
NWの魅力を伝えていただける方が増えることや、千波湖以外でも、ノルディックウォーキングを楽しめる場所ができることを願っています。

次回は6月14日(土)10:00~となります。梅雨入りして天候が懸念されますが、歩くのがはばかれるほどの大雨でなければ千波湖定期NW体験会は実施します。ご参加は自己判断でお願いします。また、参加される際は雨具の用意や歩いたあとの身辺処理を考慮した準備をお願い致します。
また、14日は午後1時30分より第2回目の outodoor fitness park アスパイヤ特別体験会も行われます。こちらへの参加も是非お待ちしています。
全面芝のコースで、アスファルトパッドを外して歩く貴重な経験ができるコースです。是非体験下さい。
管理人もスタッフとしてお待ちしております。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
