北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2014年07月09日 (水) | 編集 |
DSCN3297_400.jpg
6月度第2回千波湖定期NWの報告です。このところ、本当に更新が遅くなり申し訳ありません。本業の方が佳境を迎えており、毎日あたふたとしていて更新まで手が回りません・・・(泣)

雲行きがあやしく今にも雨が降り出してきそうな天気でしたが、今回も27名の参加をいただくことができました。栃木からBI資格をお持ちのSさんご夫妻が参加してくれましたし、先日のAL講習を受けて無事合格したメンバーもたくさんいて、今回は有資格者もたくさんいる恵まれた状況での開催とあいなりました。

今回も初めてNWにチャレンジされる方が数名来て下さり、また、今後のNW普及に新たな局面を提供していただけそうな出会いもあって、ますますNW水戸盛り上がっております。

ウォーミングアップと導入講習を芝生広場で行った後は千波湖1周の体験ウォーキングとなりますが、歩き始めようとしたところで雨がポツポツと落ちてきて、ここでリタイヤされた方が若干名。濡れてお風邪を召されましても困りますので、自己判断でやめられるのは全く問題なしです。

残ったメンバーでのウォーキング実践に移りますが、細かいコメントは省略させていただきます。歩いている姿を見ていただければ、みなさんが楽しんで下さっているのが伝わりますよね?
DSCN3298_400.jpg
DSCN3299_400.jpg
DSCN3300_400.jpg
DSCN3301_400.jpg
DSCN3302_400.jpg
DSCN3303_400.jpg
DSCN3304_400.jpg
DSCN3305_400.jpg
DSCN3306_400.jpg
DSCN3307_400.jpg
DSCN3308_400.jpg
DSCN3309_400.jpg
DSCN3310_400.jpg
DSCN3311_400.jpg
DSCN3312_400.jpg
DSCN3313_400.jpg
DSCN3314_400.jpg

中間地点で水分補給の休憩をして、さぁ後半戦スタートと歩き始めようとしたら、また大粒の雨がポツポツ!
いったん引き返し、千波大橋の下で雨宿り。
DSCN3315_400.jpg

すぐに雨脚が弱まったので、気を取り直して再スタートしました。
DSCN3317_400.jpg
DSCN3318_400.jpg
DSCN3319_400.jpg
DSCN3320_400.jpg
DSCN3321_400.jpg
DSCN3322_400.jpg
DSCN3323_400.jpg
DSCN3324_400.jpg
DSCN3325_400.jpg
DSCN3326_400.jpg
DSCN3327_400.jpg
DSCN3328_400.jpg
DSCN3329_400.jpg
常連さんも初めての方も、あまり良くない天気でしたが、NWを楽しんでいただけたと思います。
全身の90%を使うというNWですが、楽しく笑いながらおしゃべりを楽しみつつ歩いていただければ、限りなく全身100%の筋肉を動かすことになります。
全ての筋肉を使うことを目標に千波湖定期NWは続けていますので、皆さんも楽しんで歩いて欲しいと思います。

次回は7月12日(土)となります。
暑さ対策のため7月、8月は開始時刻を8:00~とさせていただきます。
朝が早くて大変と思われるかも知れませんが、熱中症で具合悪くなってしまっては元も子もありませんからね。
暑くなりすぎる前に歩いて、気持ちよい汗をかきましょう!!
皆さんのご参加をお待ちしております。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック