北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2014年07月22日 (火) | 編集 |
DSCN3338_400.jpg
7月度第1回千波湖定期NWの報告です。相変わらず更新が遅く、次の定期ウォーキングが近くなって慌てて更新する事態で申し訳ありません。
今回もお集まりいただけた人数29人。私も入れると30人と、相変わらずの盛況ありがとうございます。
先日の講習でALの資格を取られた方も複数来て下さり、ますます千波湖定期NW盛り上がって行けそうな気配です!!

梅雨の合間は日本晴れ・・・というほどの好天ではありませんでしたが、予報が外れて少々蒸し暑い日となりました。それでも雨で歩くのがためらわれるよりは良いですよね!?
7月、8月は朝8時~の開始なのにも関わらず、たくさんの方が参加して下さいましたし、天気も味方してまずまずのスタートです。

ウォーミングアップでは、せっかくAL資格を取られた方が複数いるので、それぞれに1種目ずつストレッチをリードしてもらいました。NW-EAST水戸支部の通例というか、私の勝手な無茶振りでいきなりストレッチのリードをお願いしましたが、皆さん戸惑いながらも上手にリードしてましたよ~!

ウォーミングアップの後に導入講習を行いましたが、今回も初めての方が数名いたにもかかわらず皆さん優秀でしたので、サクッと終わらせて千波湖周回に移ります。
以下は写真をご覧いただいて、皆さんの楽しんでいる様子を想像して下さい。
DSCN3339_400.jpg
DSCN3340_400.jpg
DSCN3341_400.jpg
DSCN3342_400.jpg
DSCN3343_400.jpg
DSCN3344_400.jpg
DSCN3345_400.jpg
DSCN3346_400.jpg
DSCN3347_400.jpg
DSCN3348_400.jpg

千波大橋の下で水分補給の休憩です。
今回初投入のLEKI マイクロマジック。長さ固定ですが伸縮式ではない3分割式で、仕舞寸法がかなり短くなっていて遠征には重宝しそうです。
DSCN3349_400.jpg

後半はいつものバックショットをお送りします。特にALをとられた方はフィットネスレベルの完成を目指してしっかり後ろまで押して下さいね~!
DSCN3350_400.jpg
DSCN3351_400.jpg
DSCN3352_400.jpg
DSCN3353_400.jpg
DSCN3354_400.jpg
DSCN3355_400.jpg
DSCN3356_400.jpg
DSCN3357_400.jpg
DSCN3358_400.jpg
DSCN3359_400.jpg
DSCN3360_400.jpg
DSCN3361_400.jpg
次回は7月26日(土)となります。
梅雨も明け、朝早めの開始でも気温が高いことが予想されます。水分を忘れずにお持ちいただくのと、少しでも体調が思わしくない場合は無理をしないでいただきますようお願いします。
暑くても元気にノルディックウォーキングしていただける皆さんのご参加をお待ちしております。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック