北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2012年12月24日 (月) | 編集 |
DSC04650_400.jpg
年内最後の千波湖定期NWは小雨の中実施となってしまいました。
中止するかどうか迷いつつ集合場所に行ったのですが、参加してくれた方の「せっかく来たんだから歩きます!」という力強い言葉に背中を押され、無事実施することができました。
本日の参加者はリピーターさん3名に初参加1名。
初参加のIさんは管理人のご近所さんですが、最近NWのことを知って興味を持って下さり、早速参加して下さいました。
年明け一発目の体験会にはお友達も誘ってきて下さるとのこと、大変感謝です。

DSC04651_400.jpg
ストレッチと基本講習を好文カフェの横の芝生で行ってから、千波湖周回路をスタート!
この頃は雨もほとんど降っておらず、このまま回復するかと思われたのですが・・・。

DSC04652_400.jpg
中間地点で一休みしていたら雨脚が強くなり、なんだかちょっと白いものも混じっています(泣)

DSC04653_400.jpg
あまり休んで身体が冷えても良くないので、ちょっと雨脚が弱まったところで後半戦スタート!

DSC04654_400.jpg
リピーターのSさん、Aさん、Abさん。
寒くても元気にあるっていただき、ありがとうございます。

DSC04655_400.jpg
写真を見ただけでなんだか寒そうなのが伝わってきますね。

DSC04656_400.jpg
Iさん、初参加とは思えないポールさばきでした。少しずつ力の入れ方や上体の使い方、覚えていって下さいね。

DSC04657_400.jpg
Aさんは1日おきでウォーキングとNWを行ってらっしゃるそうですが、ウォーキングとの違いが感じられていますか?もう、ヘルスレベルでの歩き方は完璧ですね。
Abさん、頑張ってポールを突いてね~!(笑)

定期体験会を開催するようになって半年。予定した回は天候に恵まれ全て実施することができました。
ご参加下さったみなさん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

新年第一回目の定期NWは1月12日(土)10:00~の予定です。


コメント
この記事へのコメント
コメントが遅くなってしまいましたが、先日はあいにくの雨のなか、NWのイロハを教えていただきありがとうございました。
初めての体験・また久方ぶりの千波湖周回と、さすがに寒かったですが、とっても楽しませていただきました。

早速、あのあとポール&トレラン用シューズ等を購入しましたので、これは本気で取り組まないと大変です。
大塚池でも練習を開始しましたので、次回も楽しみに参加させていただきます。

ありがとうございました。
2013/01/09(Wed) 21:27 | URL  | がんちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした
がんちゃんさん、コメントありがとうございます。

昨年最後のNWでは雨が降って寒い中ご参加いただきありがとうございました。
そして、早速ポールも購入されたとのこと!
NW仲間が増えてとてもうれしいです。大塚池でも一緒に歩きましょうね。
せっかくのポールが無駄にならないよう、しっかり歩いていただきNWの効果を実感して下さい。
2013/01/09(Wed) 22:38 | URL  | nwmito管理人 #zIoWfvEM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック