北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2013年01月14日 (月) | 編集 |
平成25年第1回目の千波湖定期NWも無事実施することができました。
DSCN1062_400.jpg

今回は昨年からのリピーターさんに加え、前回から参加して下さっているIさんのお誘いで4名、同じくリピーターのOさんが1名新規の方をお連れ下さり、総勢14名と久しぶりに大所帯での体験会となりました。

新年早々たくさんお集まりいただきさい先の良いスタートとなりましたが、このところリピーターさんが多くてじっくり初歩の講習をやっていなかったので、インストラクターとしても気持ちを新たに取り組む機会となりました!

DSCN1063_400.jpg
ほぼ毎回参加して下さっているSさんとKさん、今年もよろしくお願いします。

DSCN1064_400.jpg
Saさんはお久しぶりとなりましたが、忘れないで参加してくれてありがとうございます。
相変わらず姿勢良く上手に歩かれています。

DSCN1065_400.jpg
MさんとOzさんも10時からの回には久しぶりに参加していただきましたが、普段から歩いていらっしゃるのがよく分かります。

DSCN1066_400.jpg
Oさん、お友達連れてきて下さってありがとうございます。
お友達のOzwさん、NWを気に入って下さったかな?

DSCN1067_400.jpg
初体験のKさんとHさん、講習の際はちょっと悩んでしまう場面もありましたが、お二人とも初めてとは思えない習得ぶりでしたよ!

DSCN1068_400.jpg
今回の功労賞Iさん。たくさんの方をお連れいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

DSCN1069_400.jpgDSCN1070_400.jpg
Iさんの奥様と娘さん。NWはいかがでしたでしょうか?

DSCN1071_400.jpg
Aさん、目の具合が悪いのに参加してくれてありがとう!

中間地点で一息入れたところで、NWのうんちくを少し・・・
「NWは全身の筋肉の90%を使うと言われていますが、笑顔で歩けば95%になります!」
なんてね。

DSCN1072_400.jpgDSCN1073_400.jpg
後半も頑張りましょう!!

DSCN1074_400.jpgDSCN1075_400.jpg
勝田マラソンが近いせいでしょうか?ランナーの方がたくさんいらっしゃいましたね。

DSCN1076_400.jpgDSCN1079_400.jpg
みなさん、笑顔で素晴らしい!!筋肉使用率100%ですね!

次回は1月26日(土)10:00~の開催となります。


コメント
この記事へのコメント
今年のNW歩き初めお疲れさまでした。
初日は満員御礼がでましたかね?

私達小連隊は、Kさん・Hさん・奥さま共にとっても楽しんでいた様子でした。
支部長が撮った写真を見ても参加者全員から満面の笑みがこぼれていましたね。
寒さは続きますが、これから観梅の季節を迎え、千波湖・偕楽園はますます熱気に満ちてきますので、負けない位にNWも盛り上げていきましょう。

次回も更なる新参者を引き連れて伺う予定です。
どうぞ今年もよろしくお願いしま-す。
2013/01/15(Tue) 22:35 | URL  | がんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック