北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年04月23日 (火) | 編集 |
昨日(4月22日)に千波湖畔においてIBS茨城放送の取材を受けて参りました。
昨年10月13日にスク-ピーレポートの生放送にも出演させていただきましたが、今回は録音でした。

IBSの田中アナウンサーとお会いして、ノルディックウォーキング用の道具の解説やノルディックウォーキングの歴史などに始まり、実際にポールを持って歩き方の練習をしてもらい、歩き方を覚えた後に千波湖を1周歩きながらの取材となりました。

実際に体験されたので、田中アナウンサーもNWが上半身に非常に効果があることを実感していただけたことと思います。
歩きながら、参加者の傾向や、今後の活動の展望などもお話しさせていただき、1周したあとに使った筋肉のストレッチをしてから最終インタビュー。
私がNWを始めてから激やせしたことなどもお話しさせていただきました!(笑)

放送は明日(24日)の17時15分から10分間の予定です。
もしお聞きになれる方がいらっしゃいましたら、聞いていただけたら幸いです。

録音なので、音源を編集して必要なことだけをピックアップして下さるのだと思いますが、ちゃんと話せているか、非常に不安です・・・(汗)


コメント
この記事へのコメント
アナウンサーの方も千波湖NWを楽しんでの取材だったのですね。
さぞやNWの魅力を感じながらリポートして頂けたことでしょう。
仕事中で聞けませんでしたが、できはいかがでしたか?

今週末とっても楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2013/04/24(Wed) 20:53 | URL  | がんちゃん(I広報部長) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
がんちゃんさん、コメントありがとうございます。

NWの魅力をしっかり伝えていただけるような構成になっていて、とても良かったと思います。
自分的には自分が思っているより「なまってるなぁ・・・(汗)」と、少し恥ずかしかったのですが(笑)

たくさん録音した中から良いところを選んで、パーソナリティとの会話の中に上手に取り込んでくれ、本当に臨場感のあるインタビューに仕立ててくれました。

放送の効果が5月の体験会に現れるかも知れないですね!?
2013/04/25(Thu) 21:00 | URL  | nwmito管理人 #-[ 編集]
上手く出来上がっていて良かったですね。

NW渋滞が出来ない程度に参加者が増えることを祈ってます(笑)。
2013/04/25(Thu) 23:18 | URL  | がんちゃん(I広報部長) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック