北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2013年06月12日 (水) | 編集 |
DSCN1611_400.jpg
6月度第1回の千波湖定期NW体験会報告です。
梅雨に入っていますが空梅雨が続いていて、この日も写真をご覧いただければ分かるように、好天の下で実施することができました。
今回の参加者は18名。ほとんどがリピーターさんですが、初めての方も2名ほど。
講習会実施の依頼を受けている隣町の教育委員会スポーツ推進委員の方が、下見がてら体験しに来て下さいました。講習会の日時は未定ですが、NordicWalking-EAST水戸支部として精一杯ご期待に添えるよう頑張りたいと思っています。

今回はリピーターのMさんが先日AL講座を受講され、まだ合否は届いてないもののNWを自分が楽しむだけでなく、人にも伝えられるように資格を取ろうと考えて下さったのがとてもうれしく、せっかくの受講経験を生かしてもらおうと、ウォーミングアップのストレッチをMさんにお願いしてみました。
Mさん、急にお願いして済みませんでした。でも、経験を積まないと上手になりませんので、これからも是非千波湖体験会のスタッフとして継続をお願いします。

DSCN1614_400.jpg
常連の皆様、笑顔で歩かれているのがすばらしいですね!笑顔で歩けば筋肉使用率が限りなく100%に近づきますからね!!

DSCN1615_400.jpg
KさんとAさん、まだ2回目の顔合わせですが会話を楽しみながら歩かれていました。(写真はなんだかストイックな表情になっちゃってますが)
Kさん、特別イベントのご依頼ありがとうございました。詳細は後日こちらのblogでもお知らせさせていただきますね!

DSCN1616_400.jpg
初参加のHさんご夫妻。隣の市の教育委員会スポーツ推進委員をされています。NWという新しいスポーツを広めて下さるためにまずは体験とお越し下さいました。NWの良さを実感していただけたでしょうか?

DSCN1617_400.jpg
DSCN1618_400.jpg
DSCN1619_400.jpg
DSCN1620_400.jpg
またまた常連さんが続きます。皆さん自分のペースで楽しく歩かれているのが写真からも伝わってきますね。笑顔で運動!これが一番!!

DSCN1621_400.jpg
前に振り出した腕を曲げずにしっかり効果の出る歩き方をされています。私の指導が良いから?・・・ということにさせて下さいね(笑)

DSCN1622_400.jpg
DSCN1623_400.jpg
DSCN1624_400.jpg
DSCN1625_400.jpg

DSCN1626_400.jpg
AL受講されたMさんと、大好きいばらき県民会議水戸市ネットワーカー仲間のKaさん。Mさんは、本当に歩き方がすばらしく良くなりました。毎日1時間程度歩かれているそうで、それだけ頑張るとやっぱり目に見えて効果が現れますね。フィットネスレベルでの歩き方を今度はマスターしてもらいましょう。(笑)

DSCN1627_400.jpg
DSCN1628_400.jpg

次回は6月22日(土)に開催します。梅雨時なので天気だけが心配ですが、今のところの長期予報では雨にはならないみたいなので、そのまま変わらないことを願っております。
たくさんの参加をお待ちしております。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック