北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月27日 (木) | 編集 |
ノルディック集合_400
6月度第2回の千波湖定期NW体験会報告です。
直前まで雨が心配されましたが、「梅雨の晴れ間は日本晴れ」の諺どおりの好天の下で実施することができました。
今回の参加者も18名。このブログを見て申し込んでいただいた2名の初参加の方もいて、またまた盛況で実施することができました。
さらに今回は地元でミニコミ誌や新聞を発行している「生活情報誌machico [マチコ]」が取材に来て下さり、トップの集合写真も撮影していただきました。
体験会の案内がマチコ新聞に掲載していただける予定です。みなさんお楽しみに!!

DSCN1683_400.jpg
常連の皆様。もう完全に「いつものペース」ができあがってますね!

DSCN1684_400.jpg
これだけの集団で歩くとかなり目立ちますが、皆さん楽しそうに歩いて下さるので見かけた方にもアピール力抜群だと思います。

DSCN1685_400.jpg
DSCN1686_400.jpg
DSCN1687_400.jpg
DSCN1688_400.jpg
DSCN1689_400.jpg
「NWの二の腕引き締め効果を感じるためには?」というのを毎回強調してお伝えしているのですが、皆さん腕を伸ばしてポールを押すことを意識して下さってます。すごくいい感じですよ~!!

DSCN1690_400.jpg
DSCN1691_400.jpg
今回初参加のOさんとYさんをAL取り立てのMさんがしっかりサポートしてくれました。

DSCN1692_400.jpg
しんがりはおなじみ同僚のAちゃん。最後をしっかりフォローしてくれるので、私も安心して前に行ったり写真撮ったりウロウロできます。(笑)

中間地点での休憩後はおなじみのバックショットいきま~す!
1枚目、カメラのモードダイヤルがずれててソフトフォーカスになっちゃった(汗)
DSCN1693_400.jpg
DSCN1694_400.jpg
DSCN1695_400.jpg
DSCN1696_400.jpg
DSCN1697_400.jpg
DSCN1698_400.jpg
DSCN1699_400.jpg
DSCN1700_400.jpg
DSCN1701_400.jpg
DSCN1702_400.jpg

さて、ここからはコース中唯一のアップダウンのある場所です。上り坂が一番ポールで地面を押す感覚が感じられますからね。さぁしっかり押して登りましょう。
DSCN1705_400.jpg
DSCN1706_400.jpg
DSCN1707_400.jpg
DSCN1708_400.jpg
DSCN1709_400.jpg
DSCN1710_400.jpg
DSCN1711_400.jpg

登った先は当然下り坂になります。こちらは押しすぎて前につんのめらないように・・・
DSCN1703_400.jpg
DSCN1704_400.jpg

DSCN1712_400.jpg
白鳥の親子連れも応援してくれています。(笑)

クールダウンのストレッチはALのMさんにお願いしました。いやぁ、有資格者がいると私の負担が格段に減って助かります。
DSCN1713_400.jpg
DSCN1714_400.jpg

次回は7月13日(土)になります。7月からは開始時刻を8:00~に早めて実施しますので、お間違いの内容にお集まり下さいね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
