北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年07月14日 (土) | 編集 |
明け方バケツをひっくり返したような豪雨で目が覚めましたが、朝には小降りになり、雲もまばらになって回復しそうだったので、予定通り千波湖定期NW実施することができました。

本日の参加者は5名。うち2名が初挑戦!
黄門像前の芝生広場でストレッチの後、簡単に歩き方の練習。
今日の参加者は右手と右足が一緒に出る人がおらず、大変優秀でした~(笑)

ポールで地面をpushすることをイメージできたら、湖畔の周回コースをスタート

DSC04479_400.jpg
ノルディックウォーキングの魅力にハマって下さったOさん。
さすが普段から歩いているだけあって、力強くpushできていますね。

DSC04480_400.jpg
リピーターのMさんと初体験のIさん。
Mさんのご同僚だそうですから、是非今後も一緒に歩いてNWの効果を感じて下さい。

DSC04481_400.jpg
もう一人初体験のMZさんと、管理人の同僚でリピーターのAさん。
MZさんはランナーだそうですが、全身運動であるNWも続けてみたいとおっしゃっていただきました。マイポール買われたら、大塚池を一緒に歩きましょう。
Aさん、もっとpushして~!!(笑)

DSC04482_400.jpg
白鳥の親子が道ばたでくつろいでました。

歩き終える頃には、雨が上がり日が射してきました。
晴れてくると一気に蒸し暑くなりましたので、やはりこの時期は朝のうちが歩くには適しているようです。
集まって下さった皆さん、朝早くからお疲れ様でした。
また一緒に歩いて下さ~い!

次回は28日(土)、AM8:00~です。

解散後、管理人は靴を履き替えて1周ランニングしてきました。
本当は2周するつもりだったのですが、蒸し暑すぎて1周で断念です・・・(泣)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック