北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2013年08月03日 (土) | 編集 |
DSCN1894_400.jpg
7月度第2回目の千波湖定期NWの報告です。
前日まで雨予報だったり曇りになったりと天候が心配されましたが、当日は戻り梅雨のどんよりとした天気ではあるものの、今回も18名(写真にはI広報部長が写ってませんけど…)の参加をいただき、無事開催することができました。
今回はNW初体験の方が2名。ウォーミングアップのストレッチの後、INWA10ステップの講習を行いました。
「何度も経験されている方たちは自主トレされてても良いですよ。」と声をかけてはいるのですが、いつも「基本をおさらいしたいから」と講習にも参加してくださいます。本当にありがたいです。
大人数で講習を行っているとやはり目を引くのか、結構なギャラリーが様子をうかがっています。ノルディックウォーキングの認知度が高まってきている証拠ですね!

講習の後は千波湖1周の実践ウォーキングになりますが、歩き始めたと同時に遠くで雷鳴が!!
皆さん笑顔で歩いていますが、いつ雨が降り出すかとヒヤヒヤしながらのウォーキングとなりました。そのおかげか、皆さん歩くのが速いこと速いこと!!(笑)
DSCN1895_400.jpg
FさんとCさん。いつもご参加ありがとうございます。お二方とも普段から千波湖界隈をNWして自主トレされています。どんどん上達していますよね!

DSCN1896_400.jpg
Hさんご夫妻。11月の特別講習イベントももよろしくお願いしますね。NWの魅力を感じて下さっているようですので、是非ともお仲間にもその魅力をアピールして下さい。

DSCN1897_400_2013080321221610a.jpg
こちらは常連のMさん、Iさん、Kさん。写真では分かりませんが、会話が弾んで楽しそうですよね!?

DSCN1898_400_201308032122173e0.jpg
今回初挑戦のKoさん。とてもスムーズに歩けています。初めての方はたいてい緊張して余計な筋肉を使ってしまいあちこち筋肉痛になってしまうことが多いですが、大丈夫でしたでしょうか?

DSCN1899_400.jpg
同じく初挑戦のSさんと、スタッフのMさん。笑顔で歩けていますから、筋肉使用率100%に限りなく近づいてますね!!NWの感想はいかがでしたか?
Mさんもサポートお世話様でした。

DSCN1900_400.jpg DSCN1901_400.jpg
Mさんのお仲間と久しぶりの参加のI広報部長とKaさん。こちらも楽しそうに歩いてますね~!
自分のペースで、楽しくおしゃべりしながら運動できる。これがNWの魅力ですよね!?

DSCN1902_400.jpg
OさんとYさんも連続で参加して下さりありがとうございます。もうすっかりノルディックウォーカーですね!!
これからもご参加お願いしますね。

DSCN1903_400.jpg
Mさんのお仲間のNさんと、私の同僚のAちゃん。Nさんは、ここでAちゃんに会えるのを楽しみしてくれているとか!?(笑)

いつもは中間地点の千波大橋下で長めに休憩するのですが、今回は雷鳴の間隔が短くなり、いまにも雨が降り出しそうな風が吹き出したので、休憩もそこそこに後半戦に突入です。
DSCN1904_400.jpg
先発隊のFさんとKさん。Fさん、お仕事には間に合いましたか?

DSCN1905_400.jpg DSCN1906_400.jpg

DSCN1907_400.jpg DSCN1908_400.jpg

DSCN1909_400.jpg DSCN1910_400.jpg

スタート地点に戻ったところでさらに風が強くなり、大粒の雨がポツポツと・・・。
慌てて二の腕のストレッチだけを行い、急いで解散としました。
レンタルポールを返却してもらい駐車場に戻ると、急に雨脚が強くなり土砂降りに!!
クールダウンを端折ったのは正解でしたが、皆さん各自でストレッチはして下さいましたか~?
間一髪でずぶ濡れにはならないで済みましたが、お風邪を召した方とかいらっしゃいませんよね???
次回8月10日(土)の開催日に元気にお顔を見せて下さるのをお待ちしています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック