北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年09月24日 (火) | 編集 |
DSCN2054_400.jpg
9月14日(土)千波湖定期NW体験会の記事です。今回は8月にNordicWalking-EAST水戸支部の記事を掲載していただいたmachico新聞の効果もあって、たくさん初めての方が参加して下さいました。
おまけに集合写真の撮影時には、同じ広場で「駕籠」の体験会が行われていて、そちらの方にも一緒に写っていただきました。朝のNHKニュースで駕籠体験について放送があったらしく、我々ももう少し早く集まっていれば全国放送に出られたかも知れませんね!?(笑)

DSCN2051_400.jpg
DSCN2052_400.jpg
最近はウォーミングアップのストレッチをALのMさんにお願いして進めてもらうことが多くなりました。複数のスタッフがいると、写真撮影などもスムーズにできて良いですね!

DSCN2053_400.jpg
この後インストラクションを私が受け取り、歩き方の講習を行いました。今回は複数の初参加の方がいたので、INWA10ステップに則り、導入を行いました。
隣では楽しそうに駕籠体験をしている人がいて、ちょっとうらやましかったですね。(笑)

DSCN2055_400.jpg
今回初参加のHさん。初参加といえどマイポールをお持ちで、歩くことに非常に興味をもたれていて、上達も早かったですよ。

DSCN2056_400.jpg
常連の3人様。その時によってメンバー構成は少し変わるのですが、なぜか3人娘状態は変わらないですね。(笑)
でも、笑顔で楽しくおしゃべりしながら歩くのも大事ですからね~。

DSCN2057_400.jpg
Sさんもいつも熱心に参加して下さいます。

DSCN2060_400.jpg
Uさん、別の体験会に参加してからこちらにも参加して下さいました。いやぁアクティブですね!!

DSCN2059_400.jpg
初参加のKさんの旦那様。奥様はリピートして下さってますが旦那様は初めてとのこと。でも、普段から運動されているだけあって、すぐに上手に歩けるようになりましたね!

DSCN2061_400.jpg
スタッフMさんのお仲間。どんどん、歩くの速くなってますよね!

DSCN2062_400.jpg
Tさんはmachico新聞の取材に来て下さった方のお義母さまだそうですね。興味をもって下さりありがとうございます。NWの良さを感じていただけたでしょうか?

DSCN2063_400.jpg
常連のKさんと、友達で初参加のEさん。後でわかったことですが、Eさんは以前参加して下さったFさんともお友達だとか!?いやぁ世間は狭いですね。

DSCN2064_400.jpg
親娘で参加して下さったYさん。娘さんは講習までで諸事情により終わってしまいましたが、お母様はしっかり歩いて下さいました。いかがでしたか?マイポールを注文していただいたぐらいですから、お気に召していただけたのでしょうね!?

DSCN2065_400.jpg
Uさんも初参加でしたが、NWの良さを感じていただけたようでうれしく思います。

DSCN2066_400.jpg
中間地点、千波大橋の下で休憩。めっきり涼しくなってきたと気を抜いていたら、この日は真夏に逆戻りしたかのような日射しでしたので、日陰でホッと一息ですね。

さてここからは恒例のバックショットですが、管理人のコメントも疲れてきたので、ノーコメントでいきます。(笑)
DSCN2067_400.jpg
DSCN2068_400.jpg
DSCN2069_400.jpg
DSCN2070_400.jpg
DSCN2071_400.jpg
DSCN2072_400.jpg
DSCN2073_400.jpg
DSCN2074_400.jpg
DSCN2075_400.jpg
DSCN2076_400.jpg

次回は9月28日(土)10:00~です。
すでにたくさんのお申し込みをいただいておりますが、まだまだ人数には余裕がありますので、どうぞ皆様お越し下さいね!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック