北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年09月29日 (日) | 編集 |
DSCN2145_400.jpg
9月度第2回の千波湖定期NW体験会の報告です。
今回はmachico新聞に掲載していただいた効果や、スポーツの秋の時期的なものも手伝ったのでしょうか、スタッフ2名を除いて25名の参加をいただきました。前回初参加して下さった方がマイポールを注文して下さり、さらに家族を連れてリピートしてくれたりと、どんどんNWの輪が広がっております。
大変喜ばしいことではありますが、主催者として限界も感じ始めている今日この頃。スタッフの増強も急務ですね。

管理人がちょっと行くのが遅れたり、2回もレンタルポールをクルマまで取りに行ったこともあって若干時間がおしてしまいましたが、すばらしい秋晴れの下ウォーミングアップのストレッチから歩き方講習をいつもの黄門像のある芝生の広場で行いました。
集合写真撮影の後は千波湖周回にスタートです。
DSCN2146_400.jpg
AさんとCさん。もうすっかりNW水戸の看板になって下さいました。今回も裏の楽しみ、Cさんの中国語講座も健在でしたね。

DSCN2147_400.jpg
MさんとIさんも積極的に参加ありがとうございます。

DSCN2148_400.jpg
Eさんは久しぶりの参加でしたが、自主トレをがんばってらっしゃるようで力強い歩きです。

DSCN2149_400.jpg
1年以上ぶりになりますが、栃木からIkさんも久しぶりに参加して下さいました。前回より人数が大幅に増えていてビックリされてましたね。その分、ゆっくりお話しできず済みませんでした。

DSCN2150_400.jpg
スタッフMさんのお仲間の女性お二人。「マイペースで・・・」なんておっしゃりながらも、どんどんペースアップしていますよ!継続してる効果ですね。

DSCN2151_400.jpg
今回初参加のお二人。初めてとは思えないすばらしい歩き方です。NWは気に入っていただけたでしょうか?

DSCN2152_400.jpg
こちらも飛び入りで初参加の方ですね。ちょっとはじめのポール調整が長すぎたようです。休憩時に対応させていただきました。
レンタルが残っていれば飛び入りも対応しますが、できればレンタルの必要な方は事前に連絡お願いします。

DSCN2153_400.jpg
前回初参加で、さっそくマイポールを注文して下さり今回が初投入の皆様。マイポールだと気合いの入り方が違いますよね!?笑顔にその想いがあふれています。

DSCN2154_400.jpg
定期的にリピートして下さっているSさんとUさん。その笑顔、カメラを向けているからかも知れませんが、最高です!!
I広報部長と奥様、そして娘さんのYちゃんも久しぶりの参加ありがとうございま~す!

DSCN2155_400.jpg
前回初参加で、早速マイポールを注文して下さったOさんの娘さんとお孫さん。付き合わされちゃって戸惑わなかったですか?この写真ではまだギクシャクしちゃってますが、後半は上手に歩けていましたよ。ぜひ続けて下さいね。

DSCN2156_400.jpg
久しぶりに参加してくれたAbちゃんと、彼を「友達」と一緒に歩くのを楽しみにして下さっているスタッフMさんのお仲間Nさん。今回は楽しく歩けましたか?

さて、ここからは後半戦。
DSCN2157_400.jpg
2回参加のUさんも今回マイポール初投入です。自分のポールだと気分が全然違いますよね?しかもレンタルポールと違ってフルカーボンで軽いですからね~!(笑)

さて、ここからは恒例のバックショット。ノーコメントでいきます。(爆)
DSCN2159_400.jpg
DSCN2160_400.jpg
DSCN2161_400.jpg
DSCN2162_400.jpg
DSCN2163_400.jpg
DSCN2164_400.jpg
DSCN2165_400.jpg
DSCN2166_400.jpg
DSCN2167_400.jpg
DSCN2168_400.jpg
DSCN2169_400.jpg
DSCN2170_400.jpg
DSCN2171_400.jpg
DSCN2172_400.jpg

さて、ここからは千波湖周回路で唯一のアップダウンのある場所。上り坂でNWポールの効果を感じてもらいたくて声をかけさせていただきましたが、伝わったかな?
DSCN2175_400.jpg
DSCN2176_400.jpg
DSCN2177_400.jpg
DSCN2178_400.jpg
DSCN2179_400.jpg
DSCN2180_400.jpg
DSCN2181_400.jpg
DSCN2182_400.jpg
DSCN2183_400.jpg
DSCN2184_400.jpg
DSCN2185_400.jpg

無事1周を終えてクールダウンのストレッチ。
主導はスタッフMさんにお任せして管理人は写真撮影。今回は好文カフェの屋上に上がる階段の所から俯瞰撮影してみました。さすがに20人以上の参加者となると、壮観ですね~!
DSCN2186_400.jpg
DSCN2187_400.jpg

次回は10月12日(土)10:00~となりますが、いつもの会場が都合により使用できない可能性が高いので、集合場所とコースを変更して四季の原で実施します。
集合場所は好文橋近くの桜川駐車場奥のトイレ付近とします。
お間違えの無いようにお集まり下さい。
桜川P



コメント
この記事へのコメント
イヤー。
圧巻のノルディックウォーカーですね---。

登り坂の写真には、あれ?
いなかったはずの外人さんの姿も。

この日はいつにも増して、チラホラと私達以外のNWカーの姿が
目についた千波湖畔でしたね。
2013/10/02(Wed) 20:17 | URL  | I広報部長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック