北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2013年12月04日 (水) | 編集 |
DSCN2405_400.jpg
千波湖定期NW体験会11月度第2回の報告です。
スポーツの秋だからなのか、NWの知名度が上がってきたからなのか、今回の参加者数は過去最高の33名!
5~6名の参加者から始まったこの定期NWがここまで盛大になってくれるとは、管理人もビックリしています。
参加して下さった方に楽しんでいただくためには、スタッフの増強もしていかないとですね・・・

DSCN2401_400.jpg
DSCN2402_400.jpg
DSCN2403_400.jpg
ウォーミングアップのストレッチはスタッフのMさんにお願いして管理人は写真撮影。33名ともなるとウォーミングアップしているだけでなんか目立ちますね。
Mさんも勉強熱心で先日めでたくBI資格も取得されましたので、これからは導入講習もお願いしますね。

今回も初めての方が数名いらっしゃいましたので、ウォーミングアップの後に導入講習を行い、写真撮影の後にいよいよ千波湖1周スタートです。
DSCN2406_400.jpg
DSCN2407_400.jpg
DSCN2408_400.jpg
DSCN2409_400.jpg
DSCN2410_400.jpg
DSCN2411_400.jpg
DSCN2412_400.jpg
DSCN2413_400.jpg
DSCN2414_400.jpg
歩き始めてすぐの場所でも、33名ともなるとかなり長蛇の列になりますね。

全員にワンポイントアドバイスをと思っているのですが、なかなかそれもかなわない状況のまま、半周していったん休憩。
後半戦はおきまりのバックショットで。
紅葉した木々と空と湖水のコントラストがキレイですね。だいぶ葉が落ちてしまいましたが・・・。
DSCN2415_400.jpg
DSCN2416_400.jpg
DSCN2417_400.jpg
DSCN2418_400.jpg
DSCN2419_400.jpg
DSCN2420_400.jpg
DSCN2421_400.jpg
DSCN2422_400.jpg
DSCN2423_400.jpg
DSCN2424_400.jpg
DSCN2425_400.jpg
DSCN2426_400.jpg
DSCN2428_400.jpg
DSCN2429_400.jpg
DSCN2430_400.jpg

無事1周を終えてクールダウンのストレッチ。11月も後半とは思えないほどのポカポカ陽気で最高のウォーキング日和だったですが、その分知らないうちに汗で体内の水分が失われていますので、水分補給についてはしつこいくらいに説明させていただきました。
クールダウンもMさんにリードしてもらい、管理人は撮影にいそしみました!(爆)
DSCN2431_400.jpg
DSCN2432_400.jpg
DSCN2433_400.jpg

次回は12月14日(土)10:00~
師走の忙しい時期ではありますが、たくさんの方にお集まりいただけることを願っています。


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
Mさん、BI取得おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈りいたします。
 (管理人さまを、楽にしてあげて下さい)

当日の様子は、インサイドアウトのサイトに画像がありましたので、受講されたのは知っていました。
先日、同養成講座を受講した方と偶然会いました。実技がハードで翌日は全身筋肉痛だったと話されていました。そちらからだと更に大変だったと思います。

定例会(?)に参加される方が多く、皆さまの技術の高さにも驚きます。管理人さまのお人柄とご指導の賜ですね。もちろん、皆さまの運動能力も。
2013/12/06(Fri) 19:00 | URL  | sheena #ZNByItiU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック