北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年07月23日 (月) | 編集 |
梅雨明け宣言が出てからずっとあまり天候の良くない日が続いています。
それでも今週あたりから夏らしい天気になるようなので、日中は熱中症に気を付けて生活しなければならないですね?

第2、第4土曜に設定している千波湖定期NWでは、レンタルポールも充実し、ノルディックウォーキングに興味を持っていただいた方に、広くこのスポーツの目的をお伝えしたいと思っていますが、なかなか人数が増えないのも実状です(泣)
地元紙などに案内の掲載をお願いしているところなので、これから参加者が増えていってくれることを切に願っております。

さて、定期NWとは別に、仕事後にちょっと汗をかきたいなと思っておられる方、平日夜のウォーキングはいかがでしょうか?暗くなってしまい講習は難しいですから、ノルディックウォーキング経験者に限定して一緒に歩いて下さる方を募集します。

案としては

日時:毎週水曜 夜18:30頃~
場所:千波湖(黄門像前もしくはD51のある駐車場集合)


ではいかがでしょうか?参加者の経験度や体力に応じてメンバーによって1~2周程度歩いて気持ちの良い汗を流しませんか?
全くの未経験者でなければ、事前に連絡いただければポールレンタルの用意はいたします。(有料:100円)
時間がもっと遅い方が良い、日にちは水曜日じゃない方が・・・などのご要望がありましたら、コメントもしくはメールフォームからご意見をいただければ、随時検討していきます。

管理人は、とりあえず今週25日(水)18:30~千波湖を歩く予定でいます。
すいません、仕事がらみの予定が入り今週は歩けなくなってしまいました。来週からを予定します。
来週までにご意見、参加表明いただけたら幸いです。


ポールをお持ちの方であれば、飛び込みの参加でも結構です。
よろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック