北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月02日 (日) | 編集 |
DSCN2678_400.jpg
2月度第2回千波湖定期NW体験会の報告です。
前回は大雪で開店休業となってしまいましたが、今回は参加連絡の出だしが悪く、やはり寒いからかな~?と思っていたところ、始めてみれば30名の参加をいただき、梅まつりの見学者の熱い視線を感じながら千波湖NW盛り上がっておりま~す!

DSCN2668_400.jpg
DSCN2669_400.jpg
DSCN2670_400.jpg
DSCN2671_400.jpg
DSCN2672_400.jpg
DSCN2673_400.jpg
ウォーミングアップのストレッチは、栃木から精力的に参加して下さるALのSさんにお願いしました。
管理人、いつも思いつきでお願いしちゃうので、無茶振りすいませ~ん(汗)
声も大きく、参加者の皆さんにきちんと動きが伝わっていましたよ。

今回も初参加の方が1名いらっしゃいましたのと、前回歩けなかったことで久しぶりの方も多いことから、導入講習を行いつつ基本の確認をして、黄門像前でいつもの記念撮影をしてから千波湖周回スタートです。
トップの集合写真、Sさんに撮影してもらい私も写らせていただきました。
DSCN2679_400.jpg
DSCN2680_400.jpg
DSCN2681_400.jpg
DSCN2682_400.jpg
DSCN2683_400.jpg
DSCN2684_400.jpg
DSCN2685_400.jpg
DSCN2686_400.jpg
DSCN2687_400.jpg
DSCN2688_400.jpg
DSCN2689_400.jpg
DSCN2690_400.jpg
DSCN2691_400.jpg
DSCN2692_400.jpg
DSCN2693_400.jpg
DSCN2694_400.jpg
DSCN2695_400.jpg
DSCN2696_400.jpg
DSCN2697_400.jpg
DSCN2698_400.jpg
DSCN2699_400.jpg
DSCN2700_400.jpg
DSCN2701_400.jpg
参加者が増えてなかなかお一人お一人に写真でのコメントはできなくなってしまいましたが、いつも私がお伝えしている「笑顔で楽しく歩きましょう!!」を皆さん守って下さり、あらためてブログ作成しながら振り返ると楽しんでいただけてるのがわかります。
え?写真撮るときだけ?(笑)

千波大橋の下で水分補給の時間も、いくつかのグループで技術面のことやら井戸端会議(?)やらが盛り上がり、なかなか後半戦に移る雰囲気にならないのですが、さ、気を取り直して後半スタートです。
今回は道中唯一の短い上り坂のところで撮影しながら、上り勾配でのNWの効果を感じてもらえるようアドバイスさせていただきました。実際はもう少し勾配があって距離もあるとしっかり感じてもらえるのですけどね。
DSCN2702_400.jpg
DSCN2703_400.jpg
DSCN2704_400.jpg
DSCN2705_400.jpg
DSCN2706_400.jpg
DSCN2707_400.jpg
DSCN2708_400.jpg
DSCN2709_400.jpg
DSCN2710_400.jpg
DSCN2711_400.jpg
DSCN2712_400.jpg
DSCN2713_400.jpg
DSCN2714_400.jpg
DSCN2715_400.jpg
DSCN2716_400.jpg

周回終了後はスタッフMさんのリードでクールダウンのストレッチ。Sさんに負けじと気合いが入ってたかな?(笑)
しっかりストレッチして、疲れを残さないで下さいね。
DSCN2717_400.jpg

次回は3月8日(土)10:00~となります。
梅まつり期間のため、駐車場事情が大変悪化し、有料になったり混雑したりしますので、時間に余裕を持ってお集まり下さい。
また、集合場所がイベントなどによりウォーミングアップ等に適さない場合もございます。その際は実施可能な場所に移動してウォーミングアップ等を行う場合もありますのでご了承願います。

~ここから番外編~
千波湖定期NWを主催していることからTEVASPHEREアンバサダーという名称で、新機能を搭載したシューズのモニターに選んでいただいたのは以前の記事で紹介しました。
今回はそのシューズを履いて実際に歩いてみました。
DSCN2676_400.jpg
DSCN2675_400.jpg
初めて履いたときの踵の収まりについての違和感もほとんどなく、踵からつま先へのローリングが非常に感じられやすいです。
土踏まず部分が大きく張り出しているのですが、そのサポートにより踵からの重心移動がぶれないように思います。
ノルディックウォーキングにも適したシューズですね。

#teva #テバ #テバファン


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
