北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2014年04月22日 (火) | 編集 |
DSC_2032_400.jpg
更新が滞っており申し訳ありません。
4月12日(土)は30名を超える参加者にお集まりいただき、ナショナルコーチご夫妻と有資格者の若手ご夫婦にも参加いただいて盛大に実施することができました。

DSC_1999_400.jpg
DSC_2000_400.jpg
管理人の私が冒頭に挨拶をさせていただいたら、師匠のナショナルコーチに今回の進行はお任せして、私も勉強させてもらいます。

DSC_2001_400.jpg
コーチのつながりで今回初参加していただいたインストラクター資格をお持ちのYaさんご夫妻の紹介です。

DSC_2008_400.jpg
DSC_2009_400.jpg
DSC_2010_400.jpg
ノルディックウォーキング水戸の定例会の恒例で、初参加の有資格者にも無茶振りでウォーミングアップのストレッチをお願いします。(笑)
Yaさん、快く引き受けて下さりありがとうございました。

DSC_2011_400.jpg
DSC_2012_400.jpg


今回もノルディックウォーキング初体験の方が数名いらっしゃいましたので、ナショナルコーチに導入講習を進行していただきます。
私も笑いをとりながら講習を進めることを信条としていますが、コーチのはさらに上を行くテンポの良さと笑いのツボを得たトークで楽しくノルディックウォーキングを解説していきます。
DSC_2015_400.jpg
DSC_2016_400.jpg
DSC_2018_400.jpg
DSC_2020_400.jpg
DSC_2023_400.jpg
DSC_2024_400.jpg
DSC_2025_400.jpg
DSC_2026_400.jpg
DSC_2027_400.jpg
DSC_2028_400.jpg
DSC_2029_400.jpg
DSC_2030_400.jpg

さてここからいよいよ実践編。千波湖の周回スタートです。
今回はコーチの奥様(私と同じインストラクター資格をお持ちです)が写真をたくさん撮って下さいましたので、みなさんの素敵な笑顔がたくさん写っています。お一人お一人にコメントさせていただきたいところですが、なにぶん更新もままならない状況ですので、楽しく歩いているお姿で雰囲気を感じ取って下さい。(笑)
DSC_2034_400.jpg
DSC_2035_400.jpg
DSC_2036_400.jpg
DSC_2037_400.jpg
DSC_2042_400.jpg
DSC_2043_400.jpg
DSC_2044_400.jpg
DSC_2049_400.jpg

中間地点の千波大橋下で休憩&水分補給タイム。
DSC_2050_400.jpg
DSC_2051_400.jpg

後半戦スタートです。この頃になるとかなり気温も上がってきてジャケットを脱いでTシャツだけで歩いても大丈夫なくらいの陽気でした。
今回は写真を撮っていただいたので、私も写真に入らせていただいてます。自分の歩く姿はなかなか見られないので、自己分析のチャンスですね。参加して下さった皆さんも自分の歩く姿とイメージしている姿をしっかり見比べて下さい。
DSC_2052_400.jpg
DSC_2053_400.jpg
DSC_2054_400.jpg
DSC_2055_400.jpg
DSC_2056_400.jpg
DSC_2057_400.jpg
DSC_2058_400.jpg
DSC_2059_400.jpg
DSC_2060_400.jpg
DSC_2061_400.jpg
DSC_2062_400.jpg
DSC_2063_400.jpg
DSC_2064_400.jpg
DSC_2065_400.jpg
DSC_2066_400.jpg
DSC_2067_400.jpg
DSC_2068_400.jpg
DSC_2069_400.jpg
DSC_2070_400.jpg
DSC_2071_400.jpg

実践ウォーキング後のクールダウンもナショナルコーチが進行して下さいました。
DSC_2074_400.jpg
DSC_2075_400.jpg
DSC_2076_400.jpg
DSC_2077_400.jpg
DSC_2078_400.jpg
DSC_2079_400.jpg
DSC_2080_400.jpg
しっかり使った筋肉をストレッチしてクールダウンできましたか~?

次回は4月26日(土) 10:00~となります。気温も上がり日中は汗ばむような日も増えてきて運動するには絶好の季節です。元気にゴールデンウィークが過ごせるよう、一緒に楽しく歩いて健康増進しませんか?
皆様のご参加をお待ちしています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック