北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2014年05月07日 (水) | 編集 |
DSCN2912_400.jpg
またまた更新が滞って申し訳ありません。
4月26日(土)は4月度第2回の千波湖定期NWの報告です。今回は24名の参加でしたが、有資格者が2名という前回に比べて非常に厳しい運営体制だったのですが、参加して下さった皆様のご協力により問題なく実施することができました。スタッフの人数にバラつきがあることは運営側の課題として改善を図っていきたいと思います。

今回、管理人の私と栃木から参加して下さっているSさんの2名しか有資格者がおらず、ウォーミングアップと導入講習は私自らが行いましたので、写真はありません。
前回、師匠のナショナルコーチに手本を見せていただきましたので、楽しく小気味よく進行することをモットーにサクッとウォーミングアップと導入をさせていただきました。
実は本業の方の仕事が午後イチで入っており、ちょっと焦っていたというのもあるのですが・・・(笑)
DSCN2913_400.jpg
DSCN2914_400.jpg
DSCN2915_400.jpg
DSCN2916_400.jpg
DSCN2917_400.jpg
DSCN2918_400.jpg
DSCN2919_400.jpg

写真も前回に比べてかなり枚数が少なくて申し訳ありません。GW初日ということもあって若干参加者数も少なめでしたが、休憩中の姿はいつもと変わらず話が盛り上がり、後半戦スタートの合図をいつだそうか迷ってしまいます!(笑)
DSCN2920_400.jpg

ここからは後半戦。少し疲れて腕の動きが鈍ってしまう頃ですが、頑張っていきましょう!
恒例のバックショットで、ご自分の後ろ姿をご確認ください。
DSCN2921_400.jpg
DSCN2922_400.jpg
DSCN2923_400.jpg
DSCN2924_400.jpg
DSCN2925_400.jpg
DSCN2926_400.jpg
DSCN2927_400.jpg
DSCN2928_400.jpg
DSCN2929_400.jpg
DSCN2930_400.jpg
DSCN2931_400.jpg
DSCN2932_400.jpg
DSCN2933_400.jpg
DSCN2934_400.jpg
DSCN2935_400.jpg

クールダウンのストレッチはSさんにお願いしました。
Sさんも先日ベーシックインストラクターの養成講座を受講されましたので、次回参加していただく時にはインストラクターとしての活躍を期待しております。今後は導入講習も経験していただかないとですね!(笑)
DSCN2937_400.jpg
DSCN2938_400.jpg

次回は5月10日(土) 10:00~となります。またまたナショナルコーチご夫妻も参加して下さいますので、ウォーキングテクニックの上達チャンスです。6月にはひたちなか市でアクティビティリーダー養成講座も開催する予定でいますので、そちらの案内も当日させていただきます。
皆様のご参加をお待ちしています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック