北欧生まれのニュースポーツ”ノルディックウォーキング”を茨城県水戸地区で普及するために活動しています。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月26日 (火) | 編集 |
平日は仕事帰りに千波湖で走っていることは定期NWの際にも公言させていただいていますが、最近は仕事が立て込んだり、天気が悪かったりして少々サボり気味でした。

てきめんに体重が増えてしまい「これはまずい!」と、今日は意気込んで千波湖に向かったのですが、一緒に走っている友人が日曜に足を故障してしまい、今日はウォーキングするとのこと。
自分のポールしか車に積んでなく、友人をNWの世界に誘うことができないことを悔やみつつ2周してきました(笑)

写メを撮り忘れてしまったのですが、千波湖南側の桜の木の根元にライトを装着する作業をしていました。
週末あたりからライトアップするのかな?
ちょうど今週末あたりが満開になりそうなので、きれいでしょうね!!

のんびりランニングとそこそこのスピードでのNW。同じ2周すると時間はNWの方が15分ほど長くトレーニングすることになるのですが、SUUNTOで算出した消費カロリーがほぼ同じになります。
苦しい思いをして、足に故障を抱えるリスクを負いながら走るより、さほど苦しくなく続けられるNWの方がずっと効率が良いんですね~!
足の調子が良くなったら、今度は3周で検証してみたいと思います。

<本日のトレーニング(NW)>
Training time:0"59'03.3
Hr Average:117
Hr Peak:127
Distance:6.25km
Spend Calorie:379kcal
Average Speed:6.35km/h
Max Speed:11.16km/h


2013年02月20日 (水) | 編集 |
こちらのブログを見て、ページ左側にあるメールフォームより参加申し込みやお問い合わせを2013年2月4日以降にお送り下さった方へのお知らせです。

ノルディックウォーキング関係の連絡で使用している nwmito2012@gmail.com のアドレスにメールフォームからお送りいただいたメールを受信するように設定していたのですが、なぜか送信完了の通知は出るものの、実際にはこちらに届いていなかったことが判明しました。
どうやら、gmailへの送信はサポートされていないみたいです。

設定変更後に動作確認をしていなかったこちらのミスです。申し訳ありません。
2月4日以前に設定しておりました別のPOPメールの方に届くよう再設定しましたので、もし2月4日~2月20日までの期間中にメールフォームよりご連絡下さった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが、再度お送りいただくか、nwmito2012@gmail.com の方に直接メールを送り直していただきますようお願いいたします。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

管理人


2012年10月12日 (金) | 編集 |
明日(10月13日(土))の千波湖定期NWの前、地元ローカルのラジオ局IBS茨城放送で9時33分頃からノルディックウォーキングについての取材を受けることになりました

放送前に打ち合わせをしてそのまま本番になる予定で、何分ぐらいの尺なのかも分かりませんが、レポーターの方も実際に体験してみたいという話なので、一言二言で終わる感じではないと思います。

水戸地区でのノルディックウォーキング普及のために、ノルディックウォーキングの魅力をお伝えできるよう頑張りたいと思います

明日参加予定の方、お近くにお住まいの方、どんな取材になるのかよく分かっていませんが、お時間がありましたら9時半前ぐらいに見に来てみて下さい。



2012年09月13日 (木) | 編集 |
9月8日(土)の定期NWにご参加下さり、ポールの注文をして下さった方へ連絡です。
メーカーより14日(金)頃に出荷になる予定ですので、週明けには届く予定です。(一部欠品のものがあり、そちらは少し遅れます)

管理人の手元に届きましたら個別に連絡させていただきますが、22日(土)の定期NWにご参加いただける場合は、その際にお渡ししたいと考えております。
よろしくお願いします。


